SSブログ

すばる君の頭の中は・・・ [すばる]

ごきげんよう、みなさま。

 

わたくし、名を『にぼし』といいます。

 

ふ~っ・・・

この夏もあの無作法者がやってきましたわ。

 

そう、この子よ、この子!!

我が物顔で「お昼寝の図」ですわね

 

ま~、この子の傍若無人振りは置いといて

何がわたくしの気に障ったかと申しますと

 

 

無知さ加減

ですわ!!

 

 

コオロギを見ては大騒ぎ。。。

 

トンボを捕まえては意気揚々と!!

 

挙句にヤモリを捕まえたはいいけど、どうすればいいのか困惑顔!!

 

こんなに世間知らずだとは思いませんでしたわ。

 

さすがに、イニシャルGは知っていたようですけど。。。

 

わたくしも、もうそんな若くはありませんから

こんな若い子にいろいろ教えてあげれるほど

根気はありませんの。

せめて、ご自分のテリトリーの中でお勉強なさっていただきたいわ!!

よろしくて??!!

 

 ま~、こんな頭の中ですもの、どこまで分かってくださったか、疑問ですわ。。。

 


すばる君は実家で

玄関に入ってきたコオロギちゃん、夜中に徘徊していたゴキちゃん、

どこでどうやって取って来たか分かりませんが、ナツアカネ(赤とんぼ)ちゃん

網戸に張り付いていたはずのヤモリくん

を、惨殺しました。。。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

あはははは!(^▽^)
すばるくんは帰省先では大はしゃぎだった模様ですね(笑)
姐さんお疲れ様でした!!
by (2007-09-04 17:41) 

ベコ原

ムッハー!どこのおヌコ様も脳内は「遊」で一杯なのですにゃ!!
ウチのタビィも箱入り息子ですからして、名古屋に帰省した際に、
トコ姐さんにコッテリとお叱りを受けそうな予感がスルデス(爆)

うちも帰省時にタビィを連れて行く予定なので、
いつか機会があれば、猫連れでの帰省注意ポイントなどのお話も
お伺いできたら嬉しいでーーっす♪
by ベコ原 (2007-09-04 20:37) 

imari♪

スバル君も一緒に帰省して野生に帰ったのね。
男の子のやんちゃぶり、猫ちゃんとしても楽しかったのでしょうか?
以前引っ越してきたときに向かいの猫ちゃんが引っ越し祝いでねずみを置いていってくれたことを思い出しました。
でも、黒いお客様は勘弁してください。
by imari♪ (2007-09-04 22:50) 

フルフル

にぼし姐さんの女王様スタイルにビックリ。お似合い。
最近はやんちゃすばる君がいなくなって、やっと落ち着いた生活を取り戻したようです。でも、メイドになる人間の数が減ってしまい、少し不便をしているようです。
by フルフル (2007-09-05 12:41) 

ねこの手

>藍鈴さん
すばる君は我が物顔で、ノビノビでしたよ。

にぼし姐さんには、ホント世話になりました。
姐さんのおトイレを使ってしまったり(ちゃんとすばる君用を持って行ったにもかかわらず・・・)
姐さんの憩いの場、2F南の部屋に出入りしたり
日向ぼっこの邪魔したり・・・
今頃ホッとしている事でしょう。

>べこ原さん
すばる君は、ぜ~~~んぶ『遊』だけで、出来ています。。。
どうよ、コレ!!能天気にもほどがあるわ(笑)

注意事項は近いうちに、記事にしますね。
大したアドバイスは出来ませんが^^;

>伊万里さん
あまりの田舎さに、すばる君の野生が目覚めたようでした。

引越し祝いにネズミとは!!
なかなか気の利いた猫ちゃんでしたね(笑)

>フルフルさん
やはりにぼし姐さんは、冠がお似合いね。
貫禄があるわ。
by ねこの手 (2007-09-06 22:57) 

ねこの手

>いっぷくさん
niceありがとうございます♪
by ねこの手 (2007-09-13 13:39) 

ねこの手

>RYUSYOさん
niceありがとうございます
by ねこの手 (2007-09-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。