SSブログ

渋栗のタルト―優しい妹(ヨイショ●^ω^●)― [徒然]

疲れた私を労わるかのように

妹から宅急便が!!

 

 

 

じゃじゃ~ん!!

 

 

 

佐賀市の洋菓子屋さん

SugarHutさんの「渋栗のタルト」 

 

お取り寄せしてもらいました

 

ヤマト運輸さん限定のお取り寄せ商品だそうで、店頭には置いてないようです。

 

早速切ってみます。

 

 

 

そして

いただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・く・栗の味が!!口いっぱいに広がります~

フィリング(中身)がモンブラン!!栗栗してます←どういう表現?

パイ生地もサクサク~。

そして、渋皮付きの栗!!

丁度いい甘みで、それでいて、渋皮のほんのりとした渋みがアクセントになって

おいしぃぃぃぃぃぃぃぃい

 

紅茶もいいけど、煎茶などもいいかも。

 

 

妹よ、ありがとう!!


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

imari♪

おいしそう。
タルトの中もモンブランクリームとは栗づくしですね。
うらやましいです。
by imari♪ (2007-05-17 11:04) 

うーまーそーーー☆(≧▽≦)
なんて優しい妹さんなんでしょ!!うらやましい・・・。

お取り寄せスイーツには憧れますが
私と旦那の2人ではとても食べ切れなさそうで
踏ん切りがつきませんf^_^;
by (2007-05-17 21:46) 

ねこの手

>伊万里さん
チーズケーキとどっちが良いか聞かれたので
コチラにしました。
メチャ美味しかったです^^

>藍鈴さん
私自身はお取り寄せした事無いんですが
実家ではちょくちょくやっているようです。

このタルト、直径18㎝位で一人でぺろりと食べれそうでしたよ。
一人で食べるにはカロリーが気になりますが・・・^^;
by ねこの手 (2007-05-18 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慌しく・・・渋ソンの(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。