SSブログ

慌しく・・・ [なんとなく介護]

月曜日、夕方

TELが・・・

義母の入院先からでした。

 

午後4時ごろから意識がなく、呼びかけても反応がない。
ここでは詳細な検査が出来ないので大きな病院に搬送しますがよろしいですか?

 

旦那に連絡、とりあえず旦那が病院に。
旦那が着いた頃、少し意識が戻ったようで、一安心。

 

火曜日
入院の手続きを。
受付で書類を何枚も書いて、なのに印鑑忘れて


「では、また今度ということで


受付のお嬢さんが笑って言ってくださり、ホッとしました。

病棟で説明をという事で案内されて行ったのですが

 

検査の結果異常は無く、全身状態も良い様なので、前の病院の方へ搬送します。

 

・・・・・・

受付嬢と私

「すいませんね、折角いろいろ説明してくださってのに・・・」
「・・・いえいえ。。。
印鑑と清算の方どうしましょうか?午後には金額が出ると思います。」
「じゃ、4時前には伺います・・・」
「何度も来て頂いて申し訳ないですね。
でも、検査の結果が何も無くて、一安心ですね

受付嬢!!いい人!!!
貴方のその笑顔で、いろいろ心配な家族は心救われている事でしょう!!

後で義母の様子を見に行ったら
これまでとは何も変わりないくらい、元気。

意識が無かったというのは、単に寝ていたのか?と疑いたくなってしまいます。

でも、ちょっとのことを見逃さず、きちんと対応してくださる病院に感謝。

 

 

 

ということで、慣れない道を2往復

私は疲れた・・・・


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

いっぷく

いやはや、ドキッとしましたね。
大事に至らなくてほっとなさったでしょう。
心細いときに親切にされて笑顔で応対は元気付けられますね
by いっぷく (2007-05-16 17:49) 

RYUSYO

とてもいい病院ですね^^
今は病院といえば文句しか出てこない時代
こんなによくしてもらえるなんて(^-^)
ねこの手さんも安心ですね!!
疲れた体ゆっくりしてくださいね^^
by RYUSYO (2007-05-16 19:26) 

ねこの手

>いっぷくさん
一瞬黒い服を考えてしまいました^^;

受付嬢の笑顔でかなり癒され、元気付けられました。
ウチの子たちもこんな笑顔が出来る子になって欲しいと思いました。

>RYUSYOさん
義母は病院には当たりがいいですね~。
今の病院も、事務のおばさんまで、コチラの状況を把握してくださっていて、相談事もし安いです。
by ねこの手 (2007-05-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。