SSブログ

捕らぬ狸のなんとやら・・・ [りとる・ガーデン]

いい季節になりましたね~

昨日はJAまで行って来ました。

 

 

 

買っちゃいましたよ、今年も!!

 

  ピーマン2株・ミニトマト1株

 

 小玉西瓜2株

 

 栗かぼちゃ2株

 

それから次女が育てるといって買った

 トルコ桔梗

 

 

むふふふ・・・大きく育てよ!!

 

 

あと、何も世話してなくても育っているイチゴと、雑草と、寄せ植えした花。

  

 

 

 

 

 

雑草がね、植木鉢に芽が出たものだから、そのままにしてたら可愛い花が咲きました。

   何という花なんでしょうね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

おぉ!家庭菜園♪
いいですね~、育っていく過程を見ているだけで
ワクワクしますよね☆(^-^)

私も憧れるのですけど、得意技の1つが「植物を枯らすこと」(爆)
なので・・・・・・(´Д`)

たかが雑草されど雑草・・・
雑草もあなどれませんね!
by (2007-04-17 10:17) 

ねこの手

>藍鈴さん
毎回大して収穫できないんですが・・・。
それでもやらずには居れないのです^^;

この雑草は子供が去年、摘んできた花をそのままこの植木鉢の上においていたんです。冗談で、「来年には芽が出るかも。」とそのままほったらかしにしておいたら、本当に芽が出て花が咲きました@o@

調べているんだけど名前が分かりません。
by ねこの手 (2007-04-17 17:18) 

ベコ原

おお~♪今年もあの可愛いスイカが見れるのデスNE♪♪
家庭菜園は育てる楽しみ、食べる楽しみがあって非常にグッドですお♪
うちも今年は何か作ってみようかなぁ・・・♪♪
とりあえずパセリの苗は買って育ててます(笑)
パセリ、たまにしか使わないから、いちいち買うのがめんどくさいのですよw

雑草・・・同じモノがうちの庭にも生えてますお!!


・・・・・やっぱり名称不明ですけど(滝汗)
by ベコ原 (2007-04-18 11:06) 

ねこの手

>べこ原さん
今年も挑戦しますよ~♪
毎朝「大きくなあれ、甘くなれ~」と声かけしてますvv

めざせ!去年の倍の収穫!!

パセリもいいですね~。彩に少しあると高級感が増しますよね。

おや、そちらにも咲いていますか!
そう、この雑草。涼やかな色でゆらゆらと風に揺れる姿が可愛くて。
名前が知りたいですね!
by ねこの手 (2007-04-18 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。