SSブログ

全力で分別せよ!!<口調バトン> [バトン]

オレ、ルルーシュ・ランペルージ(注1)は呆れている。

人は何故こうも自分の事しか考えていないのか?

 

そう、ゴミの分別。

ここブリタニア(注2)ではゴミを出す時、細かく分別されている。

可燃ごみ・不燃ごみ・スプレー缶類・・・これらは自宅前まで収集しに来てくれるので、問題ナシ。自分の出し方が悪かったら、収集車は持って行ってはくれない。ハッ、自業自得だ!

ダンボール・雑誌・新聞・雑紙・紙パック・・・月1の集団資源回収に出す。これも自宅前まで来てくれるので、なんら労は要しない。ま、忘れると来月まで出せないが。回収してくれるスーパーや、古紙リサイクルセンターなどに持って行く手もある。

 

が、それ以外のもの

空き瓶・空き缶・プラスチック容器包装・紙製容器包装・ペットボトル・・・これらはステーション収集。決まった場所に置いておくのだ。

 

そう、これは誰が出したか分からない。それをいい事に心無いヤツが横行している。

 

昨日見たものは

 

丸っきり分別していない!!

中身が入ったままのビン!!

ビンのキャップは取れ!!

割れたビンを入れるな!!(老婦人が入れようとしたので、説明して持って帰ってもらった。)

不燃ごみは明日だ!!自宅前に出せ!!

ダンボールは資源回収に!

そして止めが

回収が終わってから出すな!!

 

 

まったく!!もし、見てる前でそんなヤツがいたらギアス(注3)をかけるぞ!!

 

全力で分別せよ!!

 

ってな!

 

 

 

注1・・・サンライズ製作のアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の主人公
注2・・・ルルーシュの住んでいる国
注3・・・ルルーシュが手に入れた「絶対服従」の力

詳しくはこちらをポチッと♪


<口調バトン>
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


あゆにゃーんさんからご指名いただきました♪

ルルちゃんで口調バトン!!

ウププププ!なんだか偉くなった気分だったわ!

べこ原さん・藍鈴さん・伊万里さん・サンラブさん、お気に入りのキャラでやってみませんか?(もちろんスルーで結構です。)


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ご指名ありがとうございまーす☆
うーん、どのキャラでやろうかな~(゚∀゚)ワクワク

分別できてない人、いっぱいいますよねぇ。
私が出しに行く回収所でも毎週1つは「回収できません」って
張り紙のしてあるゴミ袋が残ってますよ・・・。
きちんと回収日を守っていたとしても
ペットボトルはつぶしてないし、ラベルすらはがしてないのを見ると
分別回収が徹底している名古屋で育った私としましては
もーシンジラレナイ!!!出し方する人ばっかりです・・・。
一人一人がほんのちょっとの手間をかけるだけの事なのに!(>_<)
by (2007-04-04 21:49) 

imari♪

ご指名ありがとうございます。
ルルの声が聞こえてきましたよ。
どうしよう。
何がいいかな。

ごみの分別頭にきますよね。
あまり人のこと言えないときもありますが、資源は資源でちゃんと分別して、そういう奴がいるから環境汚染だ、エルニーリョ現象だ、地球温暖化だって話になるんですよ。
今日も、テレビでコンビのゴミ箱中身の3分の2が家庭から持ち込みのごみで、酷いところは家財道具一式が捨ててあったそうですよ。

昨年、娘が学校でやってきたのでやたら娘がうるさいので最近はこまめに分けております。
by imari♪ (2007-04-04 22:04) 

ねこの手

>藍鈴さん
バトン受け取っていただき、ありがとうございますvv
何かな、何かな(*^▽^*)

名古屋市は徹底しているので
他所に行っても、ゴミ出しは苦にならないですよね。
一人ひとりの心がけが、大事ですよ、ホント。

>伊万里さん
バトン受け取っていただき、ありがとうございますvv
ルルちゃんは上からの物言いで、快感がありました^^

エコロジーも一緒ですよね。
一人ひとりのちょっとした心がけで、変わっていくものだと思います。
by ねこの手 (2007-04-06 13:40) 

ベコ原

むっは!!バトンをがっつりキャッチいたしますた(笑)
じゃ、憧れのシーマ様風にやってみようかな~♪

昔は名古屋のゴミ捨ても緩かったんですけどネェ。
今じゃかなり厳しいみたいですね。
茨城県T市は、その辺がちょっと緩くって・・だから不法投棄もちらほら。
ゴミ1つちゃんと出せないなら、最初からゴミを出さないようにすればいいのにねぇ。
by ベコ原 (2007-04-06 20:09) 

ねこの手

>べこ原さん
バトン受け取っていただき、ありがとうございます。
シーマさまvv期待してます^^

そうですね、ここ5・6年でしょうか。かなり細かくなってます。
最初は戸惑いもあったのですが、慣れればこれが当たり前になりました。
そうそう!きちんとゴミを出せないなら、物を買うな~!!です。
by ねこの手 (2007-04-06 22:06) 

サンラブ

バトンしっかり頂きます(笑)
やっぱりサンジで回答すべきかしら(笑)
by サンラブ (2007-04-09 20:28) 

ねこの手

>サンラブさん
バトン、受け取っていただきありがとうございますvv
おぉぉ!!サンジ君vv
ヨロシクデス!!
by ねこの手 (2007-04-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私って・・・このエントリは(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。