SSブログ

私って・・・ [徒然]

町内会で保健委員のお手伝いをする事にしました。

そう、お手伝い・・・正式な「保健委員」ではありません。

保健委員をお願いした方がまだ子育て中。

 

・・・心苦しい・・・

 

だって、毎週資源ごみの日に

分別してあるか、不適切なものが出ていないか仕分けしたり

収集後の掃除とか

雨の日も、寒い日もやらなくてはいけない。

しかも

2箇所を一人で。

 

 

おかしくない?

 

 

 

「一人で」っていうのがおかしい!

せめて、もう2人位いてもいいと思うのですが。

 

 

ということで、前年度組長をしていたのもあり

お手伝いをかって出ました・・・

 

 

 

 

 

私って・・・お馬鹿?


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ねこの手さんの心優しい気遣いに感動しました!
その方もきっととても心強いと思いますよ~。

実家(名古屋)にいた頃は母や近所の母の友人が
その保健委員さんをやってた事もありましたが、
お互い助け合ってやってましたもの(^-^)
by (2007-04-04 21:41) 

ねこの手

>藍鈴さん
大変そうでしたので、微々たる力添えではありますが
出しゃばりをしてしまいました^^;
by ねこの手 (2007-04-06 13:29) 

フルフル

保健委員って何?
どうしてゴミ出しなの?
うちの近所では、週毎に当番で回っています。ゴミも、回覧版も・・・。
でも、お手伝いをする事はいい事です。
他にも手伝ってくれる人が増えるといいですね。
ガンガンのブログを先に読んで、ブルーチーズなみに腐っているなと思っていましたが、そうでもないなと見直しました(^0^)
by フルフル (2007-04-12 22:34) 

ねこの手

>フルフルさん
資源ごみがきちんと出されているか見るのが、1番の仕事みたいです。他にパトロール車に乗って町内巡回とか、チマチマ仕事はあるようです。
みんながルールを守ってくれたら、こんな役員要らないんですけどね。

振り込んできたわよ!夏にはえど君仕様の携帯になっている事でしょうvv
by ねこの手 (2007-04-13 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。