SSブログ

ちょっとハマっています [本]

今読んでる本

彩雲国物語

 

彩雲国物語―はじまりの風は紅く

彩雲国物語―はじまりの風は紅く

  • 作者: 雪乃 紗衣
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 文庫

ま、俗に「ライトノベルズ」「ティーンズ文庫」って言うヤツ。

 

最初、姉が「今度NHKのBSでアニメになるよ。」と教えてくれたので、

アニメを先に観ました。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

おもしろい!!イイ男さんが一杯なのもナイスなのだが、話自体が面白い!!

魅力的なキャラ!伏線一杯の話運び!

そして、声優陣が豪華!

いや、もう、

池田さんの声が~!!!!!

 

毎回楽しみに見てます。

気になる方はここをポチッと。

 

 

 

というわけで、

原作本も読んでみたい!!

で、借りてきました、姉から。

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

おもしろい!!

アニメより絶対いい!!

 

人を思いやるとはどういうことか。

愛するとは。自分の信念を貫く事とは。

自分が生きているとはどういうことか。

 

笑って、泣けて、色々考えさせられます。

 

 

中学生ならしっかり読めると思います。

「十二国記」よりは読みやすく、「今日からマ王」よりは一捻り。

月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1992/06
  • メディア: 文庫
今日からマのつく自由業!

今日からマのつく自由業!

  • 作者: 喬林 知
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 文庫

 

 

 

 

 

 

 

 

はうっ!え、影月くんが?!龍蓮くんが?!

邵可さま~!!!

脳内、キャラ入り乱れております・・・


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 8

ベコ原

彩雲国もマ王も、すっごい人気あるみたいですね!
ベコのよくいく図書館にも置いてあるのですが・・・・・・
人気があるせいか、いっつもほとんどが貸し出し中で、
たま~~に中途半端な巻だけが残っています(苦笑)
だから、なかなか読む機会が無くって(><)しくしくしく。
by ベコ原 (2007-01-24 16:09) 

いっぷく

いまはこんな読み物が本屋さんに並んでいるんですね、
昔に読みたかった。いい時代だなあ。
by いっぷく (2007-01-24 18:59) 

ねこの手

>ベコ原さん
そう!図書館になかなか帰ってこないから
(予約も出来るのですが待てない!!)
姉に借りちゃいました。
かなりの巻数出ていますが、サクサク、1日1冊のペースで読んでいます。
途中の巻でも楽しめますよ!

>いっぷくさん
昔の「コバルト文庫」みたいな物です。
中学、高校生が読むのに丁度いい感じです。
値段もお手ごろなのでお小遣いからでも買えます。
次巻からは買おうかと。長女も読んでいることだし。

今、こういう文庫本がいっぱいありますvv
楽しいですね~^^
by ねこの手 (2007-01-25 08:47) 

サンラブ

こんにちは
私もアニメから入りました。
マ王からこの枠は、ずっと見ていたのでその流れで見始めましたけど今では、家族全員で楽しみにしています。
原作読みたいの。
マ王は、ボンが学校の図書室から借りたので2巻まで読みました。でも中々借りれないです。

ライトノベルは、一旦下火になりましたが最近は良質なライトノベルが出回るようになって活気付いてきましたよね。
by サンラブ (2007-01-25 12:17) 

姉

「精霊の守り人」もおすすめです。
by 姉 (2007-01-25 12:30) 

ねこの手

>サンラブさん
我が家も、家族みんなで観てます(笑)
バカ殿が1番人気ですvvでも、私は邵可さまvv

面白そうなのが目白押しで、とりあえず姉が薦めてくれた物を読んでます。
(姉は元学校司書)

>お姉さま
4月からBSでアニメが始まりますね。
ということで、
また、本ヨロシク~!!
by ねこの手 (2007-01-25 13:49) 

はじめまして。
私も嵌まって季刊の雑誌なども購入してます。
昨日は一気に「瑠璃の風に花は流れる」のシリーズを読破(まだ2冊しか
出ておりませんが)
これも気になるかも知れません。
by (2007-01-25 14:24) 

ねこの手

>しゃおたおさん
はじめましてvv
しゃおたおさんも嵌っちゃいましたか!

読後感に爽やかな気分にもなるのですが
自分を見つめ直してたりしちゃいます。
中高生にぜひ読んでもらいたいですね。

なになに?「瑠璃の・・・」
今度読んでみます。メモメモ(__)|”カキカキ
by ねこの手 (2007-01-26 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと来た。そして(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。