SSブログ

今さらですが次女の学習机 [こども]

とうとう買ってしまった。

次女の学習机。

どうせ、低学年のウチは、机に向かってやるはずは無い、と思い

買っていなかったのですが

やっぱり教科書とか、プリントとか置場に困るのよね~。

今までは、使っていなかったPCラックを、机代わりにしていましたが

所詮PCラック。使い勝手が悪いのよ。

 

ということで、家具屋さん回りをしてきました。

1軒目。ま~気に入った物がありました。が、造りが・・・。同じような物で、もっといい造りの物が無いか、検討。

2軒目。高いのばっかり!!もうちょっと、お値段なんとかならないかな~。

3軒目。お!1軒目に見たものと同じメーカーですが、ワンランク上のものがありました。本人も気に入った模様。いろいろ説明を聞き、決定!配送は3月下旬以降。

 

買ったのは、コレ!

コイズミのシステム学習机。

 

 

本棚が独立しているので、

部屋の大きさや、本人の成長、使い勝手によって

いろいろ変えられます。

ここが気に入ったのよね!

 

 

 

 

ちなみに、次女はこの写真の明るい色ではなく、地味~な色を選びました。

ランドセルも緑だし。コイツって・・・

 

ま、ほとんどのご家庭では新1年生の時に買うものなんでしょうが、

長女も2年生になってから机買いました。(次女が産まれて、イロイロやりだしたから。それが無かったら、たぶんもっと後になっていた事でしょう。)

 

 

 

さ~、コレで少しはお勉強に集中できるかしら?! (淡い期待)

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

いっぷく

新しくおうちに来る机、喜ばないわけありません、
勉強にも力が入るかもしれません、整理整頓のくせもつくでしょう、
いい事尽くめだといいですね。
by いっぷく (2007-01-23 17:48) 

imari♪

うちの娘いまだに机がありません。
というか、どうせなら、学習机である必要がないのではないかと、息子と二人で勉強できるように、テーブルをこの間かいました。
やっぱり学習机のほうがいいのかな。
うちの子が後か付けができないのはこのためなのかしら。
by imari♪ (2007-01-23 21:26) 

ねこの手

>いっぷくさん
そりゃもう、大喜び!!
3年生になったら部屋の模様替えをしようねと言って、机とベッドとチェストを買う予定にしていたのですが、ちょっと早まりましたからね。この調子だと、ベッドも買うかも・・・。

PCラックは引き出しが無いので、書類ケースや箱を買って使っていたのですが、子供には使い勝手が悪い様で。
整理整頓!!これからもキチンとして貰いたいです^^

>伊万里さん
いや~、ウチも、平机と本棚でいいかと見ていたら、丁度いいものが!
個別に買うよりも安いし、大好きなポケモンのデスクカバーもオマケで付いて来るし。

学習机買っても、整理整頓がきちんとできるとは・・・。
ええ、うちの長女の部屋をお見せしたいですわ・・・。
・・・腐海・・・
by ねこの手 (2007-01-24 09:01) 

ベコ原

ふふふ・・・うちの子ベコの時も迷いました。
だって絶対に机で勉強しないって判っていたから、←オイ
あえて机を買う必要はないんじゃないか??って考えてたんですよね。
でも、旦那の父母様から机代を頂きまして・・・・
「じゃぁ、買うか」って買ったけど・・・
案の定??ガンプラ専用ディスプレイ台と化してます!(核爆)
もちろん部屋も・・・腐海化しております(爆)
ふふふ・・・・何処の子も同じですよ・・・ふふふ・・・・
by ベコ原 (2007-01-24 16:12) 

ねこの手

>ベコ原さん
長女の部屋は腐海化して、かなりの月日が経っており
もう、私の手では浄化する事を断念しました。
!!!自分でどうにかして!!
次女にはそうならないように、前々から言い含めています。
が!!
次女の部屋はもう既に、一護のポスター、一護のフィギュア、一護のバッチなどが窓辺に飾られております(笑)
by ねこの手 (2007-01-25 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。