SSブログ

転院完了 [なんとなく介護]

今日義母の転院でした。
旦那も一緒に手続き。

移動には介護タクシーをお願いしました。
ストレッチャーもレンタル。

なにせ、体格がいいものだから。
体重たぶん70kg以上はあるんじゃないだろうか。
寝たきり、鼻経管栄養が3ヶ月続いているのに・・・。

ま、そんなこんなで
看護婦さん4人とタクシーの運転手さんの
5人がかりでベッドからストレッチャーに移動。
転院先へ。

療養型病院というだけあって、
介護が基本。
皆さん親切です。

いろいろな説明を受け、たくさんの書類に署名捺印。
午前8時過ぎに家を出て、
病院を出たのが12時過ぎてました。





とにかく、コレで、なんとか、落ち着きました。

疲れた・・・。



あ~、介護認定がまだ来ていない。
一体何度になっている事やら。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

いっぷく

誰でも年はとっていくし、こういう事態に自分もなるかもしれないと、
漠然とした不安もありますね、介護する側もエネルギーが要りますね。
お疲れ様でした。寝たきりということは4度?4度が最高でしたっけ?。
by いっぷく (2007-01-10 19:58) 

サンラブ

お疲れ様でした。
暫くこれで落ち着けますよね。
こればかりは、本当に大変だったと思います。
by サンラブ (2007-01-10 22:09) 

フルフル

介護認定は退院してからなんですよね。半年ごとの申請になります。介護支援センタ-、手薄で大変です(介護支援センターで手薄でないところがあったら教えてほしいもんだ)。
by フルフル (2007-01-10 22:54) 

ねこの手

>いっぷくさん
最高は5度ですね。たぶん4度か5度だと思います。全介助ですから。
どんなに健康でいても、いつ何時どんな状態になるか分からないですからね。みんな不安だと思います。

>サンラブさん
やっと落ち着きました。
色々まだあるとは思いますが、小休止・・・に、したい・・・

>フルフルさん
病状が安定したのでお願いしました。
役所はいつも忙しそうですね。お疲れ様です。
by ねこの手 (2007-01-11 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深夜アニメ看護婦さん(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。