SSブログ

おせち [おいしいもの]

わがやのおせち。

 

 

 

ほとんど手作りです。

既製品はかまぼこ、伊達巻、ニシンの昆布巻き、黒豆ぐらいでしょうか。

 

黒豆は、前は作っていたのですが、食べるのが私だけなので残ってしまい

延々1ヶ月くらい、おやつに食べる事になり、止めました。

既製品が少量で丁度いいんです。

 

今回、大晦日に貧血を起こし

おせち料理製作も途中で止め、年越し蕎麦も作る事ができず

紅白も全く観ずに床に就いてしまいました。

 

1年の締めくくりがコレかよ!って感じ・・・。トホホ

 

そんなこんなで、元旦そうそう、早起きして作りました~。

 

 

 

 

こんな私のひとり言にお付き合いしてくださってる皆様

今年もよろしくお願いします。

今年もがんばらないで、いろいろやって行きたいと思います。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

imari♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
御節、豪華です。
私はこんなに手を込ませないので、すばらしいです。
うちも黒豆は食べてくれません。
だから、今年は我が家も作りませんでした。

貧血ですか?
大丈夫?
私も昨日はめまい。
今朝は筋肉痛?
夕方から気分が悪いです。
大掃除とか、御節とか、普段やらないことするといっぺんに体に来ますね。
今日は早めに寝ます。
by imari♪ (2007-01-02 00:29) 

あけましておめでとうございますぅ~~♪
今年もよろしくお願いいたします。

ねこの手家のお節も、母の味なんですね(〃∀〃)♪
ばってん、黒豆人気が無いなんて!?!
栄養あるし、是非食べてもらいたか一品なのに。
作る時間もかかるし。。。ってコレがうちにとって1番の理由か?(笑)

お体、無理なさらず、お大事にしてください。
うちはWiiのやり過ぎで、背中と両肩・両腕が筋肉痛です(爆)
by (2007-01-02 14:09) 

ねこの手

>伊万里さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

毎年、ワンパターンなおせちです(汗)
なかなか、変わった事が出来ないですね・・・。

年末バタバタしていて疲れが溜まっていたのかな?
でも、もう大丈夫!!・・・だと思う・・・

>一口香さん
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクデス!

手抜きおせちで毎年過ごしています。
おせちセット、買うと高いですし、なるべく自力で作るようにしています。が、マジ手抜きです!!

黒豆、私は好きなんですが、時間かけて作っても誰も食べてくれません。
一袋作って、えらい目にあいました。もう、作りません!!

根が病弱な者で・・・ゲホッ、ゲホ・・・(笑)
羨ましい筋肉痛ですね。
by ねこの手 (2007-01-02 20:47) 

RYUSYO

私 ほとんど買っちゃうから頭があがりませんわ~^^;
手作りが1番ですね^^
by RYUSYO (2007-01-03 00:07) 

サンラブ

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。

ねこの手さんすごいですよ。おせち自分で作っちゃうなんて・・・
私は、一切作りません。知人が飲食店関係に勤めているのでそこのおせちって決まっていますよ。
by サンラブ (2007-01-03 07:21) 

ねこの手

>RYUSYOさん
旦那は何でも食べてくれるのですが
子供らが既製品の味がダメで・・・
それにお値段が・・・

>サンラブさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

いやいや、ワーキングママの方たちは、これ以上年末に働くと倒れてしまいますよ!(専業主婦でも倒れました・・・)貴重な家族団らんの時間、おせち作りになんかに取られてはいけません!
作っているとはいえ、毎年ワンパターンですので。
by ねこの手 (2007-01-03 07:56) 

ベコ原

あけおめです[はーと]
素晴らしい!主婦歴13年を迎えようとするベコですが、
一度だって「おせち」を作ったことがありませんです!!(爆死)
いやー・・自分以外に「おせち」を食べる人がいないんですよー。
旦那の実家でも、「おせち」は好きじゃない人の方が多いので、
とくに「おせち」として何かが出てきたことが無いし・・。

ところで、お体はもう大丈夫ですか??
年末年始は慌しくて体調もおかしくなりがちですよねぇ(><)
ゆっくり休んで、元気一杯、共に腐っていきましょうぞ!(爆)
by ベコ原 (2007-01-05 09:25) 

ねこの手

>ベコ原さん
まー、恒例行事ということで。大した物作っていないし。

食べてくれなかったら作りませんよ!
「お残しは許しまへんで~!!」
です(^0^)
今年も、2日でほぼ完食。3日からは平常営業です(笑)

ご心配ありがとうございます。
もう、大丈夫!!早寝、早起きで体調も元通りです!

今年もマタ~リと腐っていきましょう(爆!)
by ねこの手 (2007-01-05 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。