SSブログ

冬のアイテム [徒然]

だいぶ寒くなってきました。

寒くなってくると出したくなるものって、あります?

炬燵?

ファンヒーター?

モコモコスリッパ?

 

我が家も、とうとう、というか、もう、出しちゃいました。

 

 

 

 

   半纏(はんてん)

 

 

 

 

コレは冬の常備品!

コレがなくては生きていけない!

 

我が家では1人1枚持ってます。

 

  ←旦那と次女の分

 

朝起きぬけに、さぶ!!と思っても、コレを羽織れば、ホラ、大丈夫!

日中、冷えたかな?っと感じたらサッと袖を通せば、ヌクヌク!

お風呂上りも湯冷めしなくていいです!

 

 

 

日本文化に万歳!!

 

 

 

 

 

欠点・・・来客時にはちょっと恥ずかしくて着れない事。

いや、着てもいいんだとは思うんだけれど、なんとなく・・・


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

RYUSYO

いつもベコ原さんの所でお見かけしてますね^^
はんてん、に反応してやってきました~(^^♪
我が家も今年は「はんてん」買おうかなぁ~・・・。
今年は湯たんぽも人気だと聞きました、やっぱり日本文化万歳ですね~^^
ねこの手さんの~スキンかわいいんですけどぉぉ~~~ラブリー・・・
オリジナルなのかなぁ~?
by RYUSYO (2006-11-14 11:27) 

サンラブ

こんにちは
半てん気軽に羽織れてよいですよね[はぁと]
子供たちが小さかった頃よく着せていました。
by サンラブ (2006-11-14 13:15) 

いっぷく

はんてんは着たことないです。持ったこともないです。
どうも日本文化からいつも仲間はずれにされているような自分です。
by いっぷく (2006-11-14 17:54) 

ねこの手

>RYUSYOさん
こんばんは~[おんぷ]いらっしゃいませ[はーと][はぁと][はーと]
半纏はいいですよ~[おんぷ]幼少の頃より愛用しています[ぴーっ]
今の半纏は、デザインもいろいろあって、選ぶのも楽しいですよ。子供用はキルティングが軽くていいようです。大人用はちょっと重いですが、真綿で絣の生地が丈夫で長持ちします。かくゆう私の半纏は、16年使っています[おんぷ]
RYUSYOさんも、半纏仲間になりましょう[ぴーっ]
湯たんぽも、もちろん愛用してます!

スキンはオリジナルです。褒められてウレシイィ(*^_^*)ポッ

>サンラブさん
子供の半纏姿はカワイイですよね[はぁと]
雪の日なんか、ほんと、雪ん子みたいで。
サンラブさんのところは、もう、雪が降っているんでしょうね。

>いっぷくさん
いや~、いっぷくさんはシティ・ボーイだから[はーと]
でも、1回着るともう、離せなくなりますよ~[ぴーっ]
by ねこの手 (2006-11-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。