SSブログ

なぜか花盛りなんですけど・・・ [りとる・ガーデン]

駐車場の一角を

グランドカバーのリシマキアを植えて、細い花壇のようにしていますが

植えたはずのない植物が・・・

 

 

 

  アサガオ!!??

  しかも、横這い・・・

 

 

 

次女が夏休みに持って帰ってきてたアサガオの

こぼれダネが成長したのでしょうか?

 

それにしても元気に育ってます。もう、10月も終わりなのに・・・

 

 

おまけ

 

物置が開いていると、つい入ってしまいます。

新聞入れの中でまったり


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

imari♪

すごい生命力ですね。
朝顔さん寒くないのですかね。

スバル君かわいいです。
どこへでも入っちゃうんだね。
昔よくうちに遊びに来ていたねこちゃんも、うちの両親が物置を開けておいたら入っちゃって、そのまま行方不明になっちゃったんだよ。
飼い主さんが見当たらないって聞いてきたからもしかしたらって、名前を読んだら物置の中から声がしたよ。
ちゃんと生きててよかった。(気づいてあげてよかったよ。)
by imari♪ (2006-10-25 22:32) 

ベコ原

すいません・・・最初、ドクダミかと思いました[あせっ][あせっ]
朝顔・・・こんな時期になっても咲くんですねぇ。植物ってすぅごぉおい[はーと]
ウチの息子が、スバル君の写真を見て萌え狂いしておりました。
ああ・・ほんと・・・猫が飼いたいお!!
by ベコ原 (2006-10-26 08:51) 

ねこの手

>伊万里さん
あ~、あるある!!どこからか鳴き声がするので探したら、次女のクローゼットの中だったり、物置のダンボールの中だったり。ちょっとすき間があると入り込んでいるんですよね[おんぷ]

>ベコ原さん
最初何の芽だか分からなくて。そしたら、みるみる成長して・・・[あわわ]
花が咲いたらこんなんでした~。

すばる君、どんな恰好をしてもかわいいです!!(猫バカです^^;)
猫はいいよ~!これからの季節には、なおイイです。(ぬくぬく)[はーと]
by ねこの手 (2006-10-26 09:18) 

いっぷく

ごぶさたしちゃいました。
朝顔の季節?、ってまだ大丈夫なのかな。上につるを伸ばしていくのが朝顔だけど、横に這っていますね。
僕も昔こんなところに隠れてひっそりしているのが好きでした。(^^;)
落ち着くんです。[はぁと]
by いっぷく (2006-10-26 20:48) 

ちょっとツルば伸ばせば、フェンスに絡めるにも関わらず、地面を這うには理由があるはず!!!
うちが思うに、やっぱ地面の方がぬくかっちゃなかと?
地熱のおかげでスクスク成長・お花も開花[はぁと] 風にも当たらんしね[はーと]
まるで最初から計算して植えつけられたように見えるばい[べーっ]
ご近所でそのガーデニングが流行るかもYO!!!
by (2006-10-27 07:56) 

ねこの手

>いっぷくさん
お久しぶりです!お忙しいみたいですね。
忘れてくださってなくてウレシイです[わーん]

なぜなんでしょう?フェンスがあるにもかかわらず、横へ横へと行くんですよね。不思議です。
狭いところは落ち着きますか?
私は「暗いよ~、狭いよ~、怖いよ~」な人なので、反対に・・・[たらー]

>一口香さん
なるほど!!!!!目から鱗です!!!
そうかもしれない、いや、きっとそうだ!!

地面に這いつくばるアサガオ。来年のトレンドはコレで決まり!!
一口香さんも来年のアサガオにどうです?
by ねこの手 (2006-10-27 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。