SSブログ

予定外 [なんとなく介護]

次女の運動会が終わって、家に帰って暫くしたら

 TELが・・・。

 義母がお世話になっているグループホームから。

 転んで捻挫したようで、今から病院に行ってきます。とのこと。

 

 翌日、見に行ったら、熱が出ているとの事。

捻挫が原因かどうか分からないので、また、明日病院に行ってきます。

 コレが日曜日。

 

月曜日夕方連絡があり、

今、救急車に乗って、搬送中。

 

え~?!

 

いつもの病院で診ていただいていたのだが、心筋梗塞の疑いがあるので、もっと大きな病院へ、ということらしい。

 とりあえず、旦那に連絡。病院へ行ってもらいました。

 肺炎のようでそのまま入院。

 そして、今日。入院手続きをしに病院へ。

 

 しばらくは、バタバタしそうです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

imari♪

大変でしたね。
お母さんは大丈夫ですか?
突然の電話は状況が分からないので、心配になりますよ。
行って自分の目で状況をみないことには安心できませんね。
by imari♪ (2006-10-04 12:33) 

ベコ原

お疲れ様です。大変でしたね(><)
お義母様のお加減が早く落ち着かれますように・・・。
by ベコ原 (2006-10-04 18:35) 

あ~~、それは大変ですね!
高齢になればなるほど、骨折も肺炎も完治に時間がかかります。
ねこの手さまが、体調を崩されませんように。
by (2006-10-04 20:39) 

ねこの手

みなさん、ご心配ありがとうございます。
昨日担当医と話すことが出来、いろいろ問題があることが分かりました。
無事退院できる保障は無いようです。
義母には穏やかに日々を送ってもらいたいです。
by ねこの手 (2006-10-05 10:12) 

サンラブ

こんにちは
あら・・・大変でしたね。
年齢を重ねるとどうしても色々な症状が出てきて入院をしてしまうと家族への負担も大きいと思います。
ねこの手さんご自身ご自愛下さい。
by サンラブ (2006-10-06 12:04) 

ねこの手

>サンラブさん
ご心配ありがとうございます。
ま~、年齢もありますし、いろいろ病気もありましたからね。
病院に行っても、洗濯物入れ替えて、後はしばらく部屋にいることぐらいしかできないので、そんなに負担には感じてはいませんです。
by ねこの手 (2006-10-06 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。