SSブログ

一人のお昼ご飯って、みんな何食べてるの? [おいしいもの]

今日の私のお昼ご飯

それは実家から持ってきていた最後の1袋!

 

 

うまかっちゃん

 

 

 

とんこつ味のインスタントラーメンです。

 

1979年に発売された時、今までとんこつ味のインスタントラーメンなんか見たことがなく、味もきっと大したことないだろうと、家族で高をくくって食べたのですが

 

うまい!!

本当に、とんこつ味だ~!!

 

 

それ以来、インスタントラーメンと言えば、うまかっちゃんです。

 

九州限定なんでしょうか、近くのお店では見かけません。

もっと買っとけばよかった・・・。

 

ハウス食品のサイトを見たら、いろんな味のうまかっちゃんが出てた。

知らなかった!!今度何か送ってもらう時に、買ってもらおう。

気になる方はここをプチっとしてね!


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

そうそう、昔食べた味は、時々、むしょうに食べたくなるのよね。
我が家の場合、エースコックのワンタンメンかな。
by (2006-09-19 18:06) 

いっぷく

ラーメンは外食でもウチでも、数ヶ月食べてないです。
そんな人もいるんです。でもラーメンキライじゃないし、好きなのですが。たんに忘れるほどの食への欲求です。
by いっぷく (2006-09-19 19:32) 

ねこの手

>ウルチラマコリンさん
はじめまして、です[はーと]
無いと分かると、無性に食べたくなるんですよね~[たらー]
エースコックのワンタンメンは全国区ですよね。いいなぁ~[ぴーっ]

>いっぷくさん
まだまだ、食への欲求は衰えません。それ故お腹周りが・・・[どくろ]
す、少しは控えて運動もやろう!![むむっ]
by ねこの手 (2006-09-19 23:06) 

imari♪

こちらでは見ないですね。
でも、いろんな商品にとんこつ味というのが出てきています。
子どもの好きなブタメンも。
大井川挟んでカップ麺のうどんの汁の味が違うように。
地元限定というものもあるのでしょうね。
by imari♪ (2006-09-20 15:14) 

ねこの手

>伊万里さん
とんこつ味、今人気?
先日、この話をした友人から朗報が!!
彼女が勤めているスーパーで取り扱ってるとの事。明日、買いに行ってきます[ぴーっ]
by ねこの手 (2006-09-21 23:23) 

えっ、うまかっちゃんって全国展開しとらんかったと[はてな][はてな][はてな]
ねこの手さまには申し訳なかばってん、週1で食べよるような・・・[べーっ]
にんにく風味んと、美味しかYO!!!
by (2006-09-23 17:25) 

ねこの手

>一口香さん
んま!うらやましい~!!
いろんな味食べてみたいよ~!![わーん]

プレーンな味はちょっと遠くのスーパーにあったので買ってきました。
他の味も扱って欲しい・・・リクエストしてみようかな・・・。
by ねこの手 (2006-09-24 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。